リハーサルをしました

 6月26日(日)、スタッフの動きの確認などを兼ねて、関係者の方々をお招きしてキックオフイベントを開催しました。

 会場は、新京成線 高根木戸駅から徒歩3分の「ほしの家」。とてもきれいな店内で、ゆったりとすごせて、あたたかい雰囲気。こども食堂にぴったりです。快く場所を提供してくださったオーナーに心より感謝しております!今後もこの「ほしの家」でおむすび食堂を開催していく予定です。

手作りののぼりを立てて、いざスタートです。


 この日のメニューは・・・

・カレーライス

・野菜の酢漬け

・野菜スープ

・寒天ゼリー


 料理に使われた野菜は、ワーカーズコープちばが野菜作りに取り組んでいるオアシス農場の無農薬野菜。酢漬けはシャキシャキ、カレーにもゴロゴロ。子どもたち、「うまい!」「おいしい!」と食べてます。

 食後は、目の前のワーカーズコープちば事務所の会議スペースにてアンケートにご協力いただきました。参加者の皆様の温かい応援メッセージに励まされて、スタッフ一同、やる気満々です!



 年齢の違う子供同士でくつろいでいました。

「こんな姿が、これからたくさん見られるといいなあ」という場面が、たくさん見られたリハーサルでした。

※ブログ掲載の承諾をいただいた方のみ写真を掲載しています。

おむすび食堂

船橋市高根台でこども食堂はじめました! おむすび食堂の「おむすび」は人と人とを「むすぶ」私たちの想い あたたかいごはんと、あたたかい場所で 人と人、人と地域をむすびます 子供も大人も大歓迎!

0コメント

  • 1000 / 1000