12月23日おむすび食堂

12月23日、30回目のおむすび食堂を開催しました。

今回、パルミート様から3つの味のチキンナゲットを、

船橋市役所職員の方から立派な人参をたくさんいただきました!

いつもいただいているふなばし工房様のパンと一緒に、

シチューとサンドイッチのクリスマスらしいメニューになりました。


先月にも来て下さった、高根台ボードゲーム部のお兄さんが

またボードゲームをたくさん持って来てくれました。

他にも、近所に住んでいらっしゃるお年寄りも、

「ここに来ると子供に会えるのよ~」と立ち寄ってくれました。

お手伝いを頑張る子どもたちも。

じゃがいも切ったり、人参切ったり、モミモミしたり。

おむすび食堂は、子供たちのお手伝いで回っています。

今回は初めての方もたくさんいて、にぎやかにいただきました。

そして食後に…

サンタさんが登場!

お菓子とおもちゃ、50結が入ったプレゼントを配ってくれました!


よみかたりんごさんの手遊び・絵本コーナーは、

クリスマスにちなんだものや、あったか~いお風呂のお話し。

工作コーナーでは、クリアファイルでステンドグラスを作りました。




つぎのおむすび食堂は

1月27日(日)あさ10じ~ごはんがなくなるまで

高根台団地自治会と初コラボ!

やきいもとたき火の会もいっしょにやります!

※ブログ掲載の承諾をいただいた方のみ写真を掲載しています。

おむすび食堂

船橋市高根台でこども食堂はじめました! おむすび食堂の「おむすび」は人と人とを「むすぶ」私たちの想い あたたかいごはんと、あたたかい場所で 人と人、人と地域をむすびます 子供も大人も大歓迎!

0コメント

  • 1000 / 1000