10/28おむすびハロウィン

今年もやりましたおむすびハロウィン!

今年はお天気に恵まれ、味の素さんの餃子&おにぎり丸も加わって、

にぎやかハロウィンとなりました~

味の素㈱様全面協力のもと、二種類の餃子と三種類のおにぎり丸が

地域の方、子供たち、高根台つどいの家利用者様にふるまわれました。

次々と餃子が焼かれ、おにぎりが並べられているころ、

子どもたちは仮装して、高根台つどいの家施設内を

「トリックオアトリート!」と練り歩きました。


お菓子をもらって帰ってきました。おかえり~


そのあと、味の素さんによる餃子とおにぎり丸の実演調理が始まりました。


さすがおむすび食堂常連さんのこどもたち。

おむすびづくりはおてのもの。

「手際がいい!」と大人たちに驚かれておりました(笑)

フライパンにお皿をのせて、クルッ

やりました、大成功~!


予想よりもたくさんの方にご参加いただき、

餃子もおむすびもきれ~いになくなったところで…


よみかたりんごさんによる、絵本の読み聞かせコーナーが始まりました。

今回は、各テーブルを回って、今日のメニューに合わせた絵本を読んでくれました!

かぼちゃのスープのおはなしです。

「かぼちゃのすーぷ うまうま ううう」

なんと、この絵本の著者、もりながあけの様から、

おむすび食堂へ寄贈していただいたものです。

かぼちゃのスープを飲みながら、この絵本を読んでもらえるなんて~

仮装している子どもたちをあまり撮れませんでしたが…

マリオとルイージ、クッパもいたよ。



つぎのおむすび食堂は、

11月25日(日)12時~

いつもの東集会所だよ!


※ブログ掲載の承諾をいただいた方のみ写真を掲載しています。

おむすび食堂

船橋市高根台でこども食堂はじめました! おむすび食堂の「おむすび」は人と人とを「むすぶ」私たちの想い あたたかいごはんと、あたたかい場所で 人と人、人と地域をむすびます 子供も大人も大歓迎!

0コメント

  • 1000 / 1000