12月24日のおむすび食堂

12月24日 おむすび食堂を開催しました。


この日のメニューは

・カレーライス

・からあげ

・グリルやさい

・オレンジ


今回は学生団体アクト様より、大学生のボランティアさんが来て下さり、

子どもたちといっぱい体を動かして遊んでくれました。


集会所前の広場で全速力で走り回る子どもたち。

冷たい北風の中、上着を脱いでしまう子続出!


お手伝いをして「50結」を貰った子が買い物できる「よろず屋」は

本日も開店中~

「ノートがたくさん売れるからいっぱい並べようよ!」

「くじ引きコーナーはこっちで…」

陳列も、子ども店員さんのお仕事です。

サンタとトナカイ役はお仕事になる…?

お待たせしました!

お昼になったので、ご飯の時間です!

ごはんを食べ終わった頃、サンタクロースが登場!

お菓子と、50結が一枚付いたプレゼントを子供たちに配ってくれました。


開催日がクリスマスイブということで、「子どもたちにプレゼントです」と

何人かの方からお菓子の寄付をいただきました。

袋に詰めて、サンタからの楽しいお土産になりましたよ!


今回もかたりんごさんによる工作ワークショップを開催。

紙コップで、サンタさんがロケット発射!


読み聞かせの会では、立ち上がってダンシングタイム!

大人も子供も一緒にとても盛り上がりました。

【今回お野菜を提供してくださった企業の皆さま】

●うかい様 ●バンタン様 ●ドトール様 ●セレモ様 ●双日インフィニティ様 ●マッキンゼー様 ●長谷工システムズ様 ●オズマPR様 ●IBJ様 ●ネクスティエレクトロニクス様 ●ランドコンピューター様 ●アサヌマコーポレーション様 ●日興証券様


次回のおむすび食堂は

1月28日(日)

12:00~ごはんがなくなるまで

※ブログ掲載の承諾をいただいた方のみ写真を掲載しています。

おむすび食堂

船橋市高根台でこども食堂はじめました! おむすび食堂の「おむすび」は人と人とを「むすぶ」私たちの想い あたたかいごはんと、あたたかい場所で 人と人、人と地域をむすびます 子供も大人も大歓迎!

0コメント

  • 1000 / 1000