10/22 おむすびハロウィン!

高齢者施設、高根台つどいの家の多目的ルームをお借りして

おむすびハロウィンパーティーを開催しました!



悪天候の中、みんなバッチリ仮装して来てくれました。

おばけも悪魔もプリンセスも、かわいぃ~!

ボブ、ケビン、スチュアートのミニオン三人組がそろってます(笑)※偶然です


この日のメニューは

・クリームシチュー

・わかめごはん

・小松菜のおひたし

・レタスとツナのサラダ

・フルーツヨーグルトサラダ

・Kさんちのお庭の柿


今回はバイキング式!食べたい分だけご自由に~

高根台つどいの家を利用している高齢者の方と一緒に、いただきます!

今日はおむすびも仮装してます。

食べ終わって少し落ち着いたらさぁ、ハロウィンパレードの始まりです!

高齢者の方々が生活しているつどいの家の各フロアへ、子どもたちが出発!

合言葉はなんだった?

「おかしくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」

「あら、かわいいわね~」ニコニコ笑顔のおじいちゃん、おばあちゃんから

大喜びでお菓子を受け取る子どもたち。

「ありがとう!」もしっかり忘れず言えました。

パレードから帰ってきたら、もう一つのお楽しみがあります。


これが、「ピニャータ」。くすだまです。

みんなで叩いて、割ってみよう!

じょうずに割れたら・・・?

お菓子だーーー!!

中から出てきた沢山のお菓子にみんなで群がります。

子どもたちが悪魔をやっつけて、無事に大きくなりますように、と

願いを込めたイベントでした。

あーあ、悪魔がコテンパンに・・・(笑)


強い雨、風の中、頑張って来てくれた子供たちやご家族もいました。

来てくれて、楽しんでくれて本当にありがとう!


場所を貸して下さって、イベントを一緒に盛り上げて下さった

高根台つどいの家の皆さま、楽しい時間を本当にありがとうございました!


また、エスプールプラス様を介して野菜を提供してくださった企業の皆さま

ありがとうございました!


さーて、次のおむすび食堂は~?

11月26日(日)ひる12:00~

高根台団地 東集会所で開催します。

くわしくはこちら↓

※ブログ掲載の承諾をいただいた方のみ写真を掲載しています。

おむすび食堂

船橋市高根台でこども食堂はじめました! おむすび食堂の「おむすび」は人と人とを「むすぶ」私たちの想い あたたかいごはんと、あたたかい場所で 人と人、人と地域をむすびます 子供も大人も大歓迎!

0コメント

  • 1000 / 1000