12月25日 第6回おむすび食堂

12月25日(日)高根台つどいの家で、おむすび食堂クリスマススペシャルを開催しました。


今回は、10時からお手伝い隊のみなさんに来てもらって、みんなでごはんを作りました!


野菜を切ったり

おにぎりをにぎったり

スイートポテトを作ったり

ホットプレートで、ピザ風ハッシュドポテト!

今回はひろ~い食堂で、みんなでいっせいにいただきます!

ピアノ演奏もしていただきました!とっても豪華~!

じゃんけんでタイチョ―に買ったら、お菓子がもらえるよ~

ひとくちスイートポテトは、つどいの家を利用されているおじいちゃん、おばあちゃんへプレゼントしました!

とっても喜んでいただけたようです。よかったね!


今回は今までで一番多く、大人41名、子供32名、あわせて73名もの方が参加してくれました!

ありがとうございました~



次回は、年が明けて

1月22日(日)ひる12じ~ごご2じ

いつもとおなじ、ほしの家で開催します。

お外イベントは、

チャリティーファッションバザー

の予定です!みなさまのご参加、お待ちしています。




2016年も、あと少しですね。

おむすび食堂が始まった、記念すべき一年になりました。

たくさんの方に応援していただきました。ありがとうございました。

これからもなが~くなが~く続けていけるよう、実行委員会一同頑張って行きたいと思います。

来年も、どうぞおむすび食堂をよろしくお願い致します。


良いお年をお迎えください!


※ブログ掲載の承諾をいただいた方のみ写真を掲載しています。

おむすび食堂

船橋市高根台でこども食堂はじめました! おむすび食堂の「おむすび」は人と人とを「むすぶ」私たちの想い あたたかいごはんと、あたたかい場所で 人と人、人と地域をむすびます 子供も大人も大歓迎!

0コメント

  • 1000 / 1000