9/25 第三回おむすび食堂

9月25日 第三回おむすび食堂が開催されました。

今回のお外イベントは、おむすびちゃんボディペインティング!

食堂スタート前から、子どもも大人も盛り上がっていました。


メガネを描いたよ~


できた~

こうやって見るとしみじみ思います。子どもの発想は豊かですね。この後もお絵かきは続き、作品が広がっていきました。

スタッフも描きました。子どもより楽しそうです(笑)


お店の中ではこんな料理が並びました。


・スパムカレー

・カジキマグロの煮つけ

・こんにゃくの味噌田楽


今回はなんと、調味料以外のほとんどの食材がご寄付として提供していただいたもの。

いつも本当に、ありがとうございます。美味しくいただきました!


一番人気はやっぱりスパムカレー!

さすが、お料理上手なおじちゃん、おばちゃんたち。塩加減の調整が抜群でした。

子供たちも大盛りやおかわりでモリモリ食べていました。


そして、大人29人、子ども26人、合計55人の地域のみなさんにご参加いただきました!

また来てくださいね~



次回は 10月23日(日)ひる12時~ごご2時

おひるごはんのじかんですよ!


そして次回は、ハロウィン直前企画

仮装をしてきてくれた子には、おかしのプレゼントがあります!


みんなの変装をたのしみにして待ってます~!


※ブログ掲載の承諾をいただいた方のみ写真を掲載しています。

おむすび食堂

船橋市高根台でこども食堂はじめました! おむすび食堂の「おむすび」は人と人とを「むすぶ」私たちの想い あたたかいごはんと、あたたかい場所で 人と人、人と地域をむすびます 子供も大人も大歓迎!

0コメント

  • 1000 / 1000